Kazuki.io

プログラミングやITガジェットなどの備忘録だよ。人の役に立てばいいな。

Visual Studio 2017 Installer コントロールパネルに表示される項目を設定する

Visual Studioでインストーラを作成するときに、色々な項目を設定したくなると思います。例えばインストールした後のコントロールパネルに表示される項目など…

 

コントロールパネルに表示される項目を確認しましょう。

1. アイコン画像

2. アプリ名

3. 発行元

4. バージョン

f:id:kazukisaito:20180828214331p:plain

Visual Studio での設定は以下の通りです。

Setup Projectを一度選択するとプロパティがすぐ下に表示されます。

 

f:id:kazukisaito:20180828215352p:plain

1のAddRemoveProgramsIconはicoファイルを指定します。

私はアイコンコンバータを使用して、pngからicoに変換しています。

service.tree-web.net

実際に上記設定でビルドしインストールするとこのように表示されます。

アイコンは黒猫のアイコンを充てました。

f:id:kazukisaito:20180828215830p:plain

 

ご参考までにどうぞ。

 

www.kazukiio.com