HHKB Professional Hybrid Type-S 雪 を無刻印にした
HHKBの雪モデルをギリギリで購入してはや1ヶ月程度が経とうとしています。おそらく自分が買ったものが1250台目だと思っています。
(購入後amazonのサイトを見たら販売停止となっていたため)
HHKBはLite2, Classic(白), Hybrid Type-S(墨)に続き4代目となります
完全に沼ですね。
追加抽選販売された無刻印キートップが12/24にPFUから届き、早速つけてみました。(なんとも美しい)
発送日を勘違いしており、希望日に届かないときは相当焦りましたよ。
ップが今日届くはずなんだけど、届かない… さっそく明日から仕事で使おうと思っていただけに残念。届け"希望"日時だから希望通りにならなかっただけだよね?]
話はすこし変わって、過去に通常の白モデルを英語配列の無刻印キートップを2セットも買って無刻印化したことがあります。
このときはEnterキーと左Shiftキーは英語配列のキートップとサイズが違うため刻印ありになっており惜しい。
雪モデルでは日本語配列の無刻印キートップが用意されているのでこれは嬉しいですね。
しかし、実はこの白モデル…大金はたいてキートップを2セットも購入したのに刻印ありに戻しています。やはり記号がどうしても覚えられない…
そんな苦い思い出を軽く忘れて、今回雪のキートップを購入したのです。
2022年の目標は「HHKBの無刻印を使いこなすこと」としておきましょうか。
記号の覚え方何かないもんですかね。