Kazuki.io

プログラミングやITガジェットなどの備忘録だよ。人の役に立てばいいな。

HHKB Professional Hybrid Type-S 雪 を無刻印にした


HHKBの雪モデルをギリギリで購入してはや1ヶ月程度が経とうとしています。おそらく自分が買ったものが1250台目だと思っています。
(購入後amazonのサイトを見たら販売停止となっていたため)

 

HHKBはLite2, Classic(白), Hybrid Type-S(墨)に続き4代目となります
完全に沼ですね。

追加抽選販売された無刻印キートップが12/24にPFUから届き、早速つけてみました。(なんとも美しい)

f:id:kazukisaito:20211225170330j:plain

発送日を勘違いしており、希望日に届かないときは相当焦りましたよ。

ップが今日届くはずなんだけど、届かない… さっそく明日から仕事で使おうと思っていただけに残念。届け"希望"日時だから希望通りにならなかっただけだよね?]

 

話はすこし変わって、過去に通常の白モデルを英語配列の無刻印キートップを2セットも買って無刻印化したことがあります。
このときはEnterキーと左Shiftキーは英語配列のキートップとサイズが違うため刻印ありになっており惜しい。

f:id:kazukisaito:20211225170648j:plain

 

雪モデルでは日本語配列の無刻印キートップが用意されているのでこれは嬉しいですね。

しかし、実はこの白モデル…大金はたいてキートップを2セットも購入したのに刻印ありに戻しています。やはり記号がどうしても覚えられない…

そんな苦い思い出を軽く忘れて、今回雪のキートップを購入したのです。

 

2022年の目標は「HHKBの無刻印を使いこなすこと」としておきましょうか。
記号の覚え方何かないもんですかね。